女性管理職のためのBlog

女性管理職のためのコミュニティを運営しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

想い+発信から始まる(byマッキー)

今日は湯河原に向かっています。ある方の講座を受けに行きます。フフフ〜楽しみです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっき…

分かりにくいものに触れてみることのススメ

G Wですね!お休みに入った人もいれば、書き入れ時に入った人もいて。銀行員ならだたの週末ですね。私はいつも通りです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミ…

未来のことを思って選択するのはナンセンスだったのかもしれない

村上春樹さんの新刊、「街とその不確かな壁」を読み終わりました!655ページの大作、村上春樹ワールドに引き込まれました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のための…

なめられたら終わりという人生観について

一昨日起こったこと。ファシリテーターなのに名札を忘れた。机の上に鞄を置いたら床に落ちて水筒の蓋が外れて鞄の中が水浸しになった。名簿を触って消したのは誰だと大騒ぎになった犯人が自分だった(結果、消えてなかった)。 \ブログ訪問ありがとうござい…

管理職になるかどうか、それが問題だ

今朝は大学時代の夢を見ました。次は大学時代の紐解きか〜。ちょっと大変そうなので時間をかけてやろうと思います。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニテ…

夢の中の怒りから、現実を読み解く

Apua Timezの「決意の朝に」って歌ご存知ですか?今日はそんな気分です。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・H…

Z世代に浸透する静かな退職(Quiet Quitting)

昨日は、キングコング西野さんの家(レンタルルーム)で研修を受けてきました!世界観が作り込まれていてめちゃくちゃ良かったです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職の…

ホワイト企業すぎて会社を辞めたい新入社員への対処法

昨日、電磁波講座を受けに行っていました。みっちり8時間!電磁波、奥が深いです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきー…

好きな人が友達とバッティングした時、どうした?

夕食前にナッツを食べすぎた……。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・HPはこちら ・コミュニティ説明動画はこち…

あなたの怒り、本当に私が悪かったのか?

先日Facebook LIVEをした動画をYouTubeにアップしました!サポーター仲間のゆっきーがなんですが。その動画をしれっと埋め込んでおきます。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管…

頑張るを少し手放す方法

しれっとブログ名を変えました。「女性管理職のためのBlog」なんと分かりやすい! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーで…

管理職にしかできないこと

今日こそは甲子園球場に来ているWBC優勝トロフィーを見にいきたい!と思い、偵察に行ってきましたが160分待ちで諦めました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のため…

自立型人材の育て方

朝から瞑想してきました。今、瞑想を2箇所で習ってます。それぞれ言うことが違って瞑想って奥深い。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of fl…

会社に迷惑をかけたくないという思いを越えて受講した講座のこと

昨日、4年半前に一緒に勉強した仲間6人で近況報告を行いました。リアルは良いですね。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっ…

染まりすぎないことの大切さ

20記事目です。単純に嬉しい! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・HPはこちら 今日は「染まりすぎないことの…

超具体!!そのエレベーター1分間で何人運べるの?

今日は初インスタライブしました。このコミュニティをお届けしたい。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・HPは…

断言することの怖さ

豚しゃぶを食べながら聞いた話は続きます。父の思い出話が止まらない! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・HP…

事実を切り取る力

昨日の夕食は豚しゃぶでした。豚しゃぶを食べながら聞いた話を元にお届けします。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーで…

新入社員のちょっとしたサインに時間を使う勇気

今日は抹茶ラテを片手に初スタバで記事を書いています。これも一度やってみたかったこと!スタバでPCをパチパチするのってかっこよく見えたんですよね〜。でもですね、私は静かなところで仕事をする方が捗るタイプ。気が散って仕方ない。 \ブログ訪問ありが…

管理職になることを迷ってやらない選択をしたら、その後ずっと迷い続ける

東京から帰り新幹線の中で書いてます。バリバリ仕事している人みたいで一回やってみたかった。やってみて思ったこと、姿勢が悪くなるし、私には向いてないみたいです笑 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな…

部下からの自分視点の要求をどのように受け入れるか

今日は県議会議員の選挙でした。本当に情けないのですが、誰が立候補しているのかを当日に知るという。会社でも政治の話ができる国になればいいなと思います。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』を…

自分視点と他者視点

SPY✖️FAMILYをはじめて見ました〜。面白かった。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・HPはこちら 今日は「自分…

痛みを痛みとして認識した方が良いが、認識してしまうと頑張れないという大いなる矛盾

昨日は友人と晩御飯を食べに行き、お酒に強くないのに日本酒を飲み過ぎてしまいました。でも美味しかった。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot…

木村カエラさんの'butterfly'を聞いて思い出した彼女のこと

今日はどうしても文章にしておきたいことを書きます。何かのヒントになれば嬉しいです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっ…

女性管理職の方に取り戻して欲しいもの

今日はお仕事で兵庫県の丹波地域へ行きました。川沿いに桜並木が続いているのですが、今年は桜が早かったので、もう桜蕊(さくらしべ)の赤紫に変わっていました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点…

営業を離れたら、行動が遅くなったという方程式を解く

昨日は何十年かぶりに百人一首を読みました。音の切れ目や読み方など、難しく頭の体操になりました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of fl…

要らない書類、どれだけ溜め込むの?

「今日はだれの人生を生きますか?」「今日はだれの人生を行きましたか?」私が好きな問いかけの1つです。さあ、私の人生を生きよう! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職…

適性があるのに出世したくない女性達

年度始めでした。今日はいつもより会社に人が多かった気がします。今日は思いっきりジェンダーのお話しです。今までの経験でお話ししています。これからは変わってくるかな? \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『…

リーダーシップとフォロワーシップ

また野球ネタ?と思ったあなた!そうです!これで一旦区切るのでお付き合いを。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです…

流れを読む<栗山監督にみるリーダーシップ&マネジメントについて>その4

さて最後はこんなお話。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ・HPはこちら 今日のテーマは「流れを読む 栗山監督…