女性管理職のためのBlog

女性管理職のためのコミュニティを運営しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい世界とブラックな私

駅から自宅へ戻る途中にセブンイレブンができかけていたのは知っていたのですが、昨日前を通るとプレオープンをしていました!興味本位で入っていくと、「福袋」と書かれた紙袋がわんさか置いてあって。ちょっと嬉しくなって、一つ買って帰りました。ちょっ…

大局を見る ー多様性の科学ー

根拠はないけれど、楽しいそうなことが起こる予感。こういう感覚って大切なんだろうな〜と思います。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of fl…

平均値の落とし穴 ー多様性の科学ー

今日は久しぶりに整体に行きました。やっぱり定期的にいくのがいいみたい。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆…

エコーチェンバー現象 ー多様性の科学ー

半年前から提案していた案件が今日、成約になりました!!今日で離れることが決まっていた案件なので、スッキリした気分で引き継ぎできました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女…

イノベーション ー多様性の科学ー

やることはあるけれど、やらなくてもなんとかなっている。まあいいか〜。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆コ…

どんな上司であれ、部下は上司を立てることが必要

今日はお好み焼きを食べに和歌山近くまで行ってきました。美味しいお好み焼きを食べて、海で癒され、戻ってからケーキを食べながらうだうだ話して、めちゃくちゃ楽しい1日でした! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い…

不均衡なコミュニケーション ー多様性の科学ー

今日、出先からの帰りに駅のホームの椅子に座ってzoomをしていると、隣に元上司が座っていてびっくりした! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot…

クローン対反逆者 ー多様性の科学ー

昨日、仕事の後、ジェンダーバイアスの講座をしてきたので帰宅が遅くなり、ブログを無断欠席しました。すいません。気を取り直して!! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職…

画一的集団の死角 ー多様性の科学ー

先送りしようと決めた途端、朝からブログを書けるようになる。なんでしょうね〜。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーで…

嫌われることを恐れよう

土曜日から、物事を全て先送りすることに決めました。そうすると、ゆっくりしてもいい時間が目の前に現れて、気持ち的に楽になりました。しばらくこのスタイルでやってみます。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と…

怒られた方は覚えている

今日は溜まっていた資料作成を行いました〜。そして!個人的にはパラダイムシフト(ものの見方や考え方が劇的に変化すること)が起きた日。過去に執着してはいけないという意味が腹落ちしました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『…

会社で働くということ

今日は女性管理職の卵のための交流会でした。いっぱい話して楽しかった〜! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆…

基礎学力と探究

日帰りで福岡に行ってきました。初、太宰府天満宮。思ったより広かった!! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆…

ゆるブラックな会社とは

今日は無駄にYouTubeを見てしまった。反省。サボらない自分を作るために環境をそろそろ整えなきゃ。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flo…

Me Timeを持っていますか?

私はなぜこんなに眠たいんだろうと思うぐらい眠たいです。睡眠の質が悪いのかな? \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーで…

ないない管理職

いや〜寒い!! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆コミュニティ紹介記事はこちら⇩ a-lot-of-flowers.hatenablo…

過去のロールモデルから抜け出す

今日は1日ずっと話し合いでした。疲れた〜。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆コミュニティ紹介記事はこちら…

10の発想のヒント

今日は久々に大学時代の友人や先輩後輩と会います。みんなどんなになってるかな〜? \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきー…

被害者のポジション争い

Amazonプライムで「今日は何食べた?」を見ました。ほんわか心が温かくなる作品で、見てよかった〜! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of fl…

お互い様という都合のいい言葉

昨日、瞼に髪があたるのが痒くて嫌な予感がしていたら、朝生きたら瞼が腫れ上がり怖い人相になっていた。誰にも会う予定がなくてよかった。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管…

好きなものを素直に受け入れる

NHKの朝ドラのブギウギ、なかなか面白くて毎日楽しみです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆コミュニティ紹…

異物としてあり続ける

今日は月1ダンスレッスンの日でした。体が固まりすぎてて何やっても痛い・・・ \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです…

印象がマイナスなら人は動かない

今日は行きたくないな〜と思っていた会議に、交通機関の不具合で行けなくなってちょっぴりラッキーでした。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot…

白黒を知った上で素直でいること

昨日は阪神タイガースが38年ぶりに日本一になりました!!おめでとうございます! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーで…

誰かがいない想定で仕事を回すことのナンセンスさ

今日は朝から淡路島に向かいます。目指す目的地は沼島!! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆コミュニティ紹介…

ルールを破る力

今日もいい天気!今日はこれからBリーグ(バスケットボール)の西宮ストークス改め、神戸ストークスの試合の観戦です。夜は日本シリーズ第6戦、スポーツ(観戦)の秋です笑。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と…

名言は必要ない?

11月22日(金)19:00〜 ウィズ明石市主催の『チャレンジ屋台夜学』で講座をさせていただきます。タイトルが「怒れ!ジェンダーバイアス!」おもしろく話したいな〜。 詳細・申し込みはこちらから \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒…

男尊女卑依存症社会

今日も日本シリーズなのですが、うちの家の阪神ファンがテレビで試合をかけません。昨日も21時までおあずけでした。怖すぎて見れないそうです。まだ2勝2敗、怖くなるの早すぎる。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い…

犠牲的ではなく自分を活かす方を選ぶ

日本シリーズ見ていたら、遅くなってしまった。最後まで目が話せない試合でした。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーで…