女性管理職のためのBlog

女性管理職のためのコミュニティを運営しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は雑談が苦手です

今日は6月30日です。半年が終了です。早いような短いような。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら…

WBC (ウェルビーイングカンパニー)

HHKのクロ現よ!!WBCテレビ欄のタイトルと、出演者に騙された! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら…

自分の中の自分を泣かせてあげる

関西は一気に蒸し暑くなりました。汗がベタベタする季節がやってきました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完…

思い悩まず、人に任せてみる、聞いてみる

今日は運営の一人で唯一の男性のマッキーの記事をお届けします。楽しんでください。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきー…

当たり前と違うものを欲しいと思う事は難しい

私の中で不満が暴発している感じがする! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完璧な管理職を目指そうとしているあ…

(ジェンダー)ギャップに気付くことの難しさ

最近、エネルギーの変わりどころなのか、私の中の私(*あやしい笑)が泣き喚くし、謝り倒すし、内側がとても激しい感じです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のための…

ジェンダーギャップ指数2023とジェンダーバイアス

フェミニズム、勉強をし始めましたが難しい〜。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完璧な管理職を目指そうとして…

雑用をしてくれる人に気付く

友達にと思って、昨年9月に瀬戸内海を旅したときに買ったチョコレートが冷蔵庫から出てきた!私の胃袋に入れた。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ…

問題を解決しない

今日から、男女共同参画アドバイザリー養成塾が始まりました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完璧な管理職を…

問題を解決する

今日は夏至です。一年で一番、日が長い1日。太陽からエネルギーが一番多く届く日。今日を境に、少しづつ短くなっていきます。ですが、一番暑いのが8月ですので、2ヶ月ぐらいタイムラグがあるんですね〜。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職…

問題を発見するための方法

日曜日、ピアノコンサートに行ってきました。途中でうつらっとしてしまったのは内緒。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっき…

やってみると案外・・・

今日は、運営の一人で唯一の男性のマッキーの記事をお届けします。写真はマッキーの写真を使っちゃう! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of …

部下に話しかけられた時のお作法は?

今日はピアノコンサートに行ってきました!途中、うつらっとしてしまったのは内緒。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきー…

頭の中を部下にジャックされている!

今日はリアルお茶会でした!楽しかった〜! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完璧な管理職を目指そうとしている…

巻き込みすぎる人

先程まで、A lot of flowersのお茶会でした。いっぱい笑った!明日はリアルお茶会です。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっ…

上司は部下の面倒だけを見ているわけではない

コンビニでUSBから印刷できることを知ったので、やってみました。簡単やった。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです…

仕事の範囲をどこまで広げるか

昨日、映画「怪物」を見てきました。見てよかった! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完璧な管理職を目指そうと…

人生に残る思い出は?

今日は久しぶりに運営の一人で唯一の男性のマッキーの記事をお届けします! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆…

令和の理想の上司像

アイコンの写真を変更しました〜!こんな雰囲気でやってます。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら ◆…

管理職向け、1✖️1=5にするコツ

今日のお昼はお好み焼きでした。関西人には欠かせない笑 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。完璧な管理職を目指そ…

悲しみを娯楽にする

今日は1日、PCの前に座りっぱなし。そろそろ動かねば。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら ◆メルマ…

禁じ手を使うと一体感を感じる理由

先日、兵庫県西宮市で開催中のポップサーカスを見に行きました。おっきいテントの中はもう夢の時間。ワクワクドキドキ。童心に返る時間でした。しかも、コスパがめっちゃよくて!!お勧めです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒…

簡単に部下と一体感を作り出せる禁じ手

100均で花瓶を買ったのですが、100均とは思えないクオリティーの高さ!物の値段ってどうなってるんだろう? \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ…

未来ばかりを見すぎると苦しくなるよ

今日は初めてコワーキングスペースを利用しました。たまの贅沢にはいいかも。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。…

ミーティングをうまく進めるコツ

今日は大学でお金についての講義をしてきました。学生たちはみんなマスクをつけていました。少し前までは当たり前だったのに、今は異様な光景に思えるのが不思議です。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな…

楽しく頑張る女性管理職を増やしたい!

今日、政府が2030年までにプライム市場上場会社の女性役員比率を30%以上とするという目標を掲げたことが発表されました。益々、女性活躍推進が期待されますね! \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな…

〇〇が△△人は良い上司

今日は大学の同窓会でした。いろんな人が参加されていて、つくづく世の中には多様な人がいるな〜と実感しました。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ…

部下に話しかける時のお作法は?

昨日の夜、ナッツを食べすぎて、朝起きたら胃が重かったです。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら ◆…

尊敬できない人を尊敬した結果

各地大雨のようですね。自然の恵みと脅威を感じます。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら ◆メルマガ…

部下にうまく使われてくれる上司 5選

今日から6月です。梅雨本番ですね〜。 \ブログ訪問ありがとうございます♪/ 女性管理職の方々に『癒し』と『笑い』と『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。 ◆HPはこちら ◆メルマガ登録はこちら◆…