女性管理職のためのBlog

女性管理職のためのコミュニティを運営しています

想い+発信から始まる(byマッキー)

今日は湯河原に向かっています。ある方の講座を受けに行きます。フフフ〜楽しみです。

\ブログ訪問ありがとうございます♪/

女性管理職の方々に『癒し』『笑い』『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。

HPはこちら 
メルマガ登録はこちら
コミュニティ説明動画はこちら

関西で女性管理職のためのリアルお茶会やります!
悩みを話してもよし、趣味の話をしてもよし、お話ししましょう〜!
6月17日(土)15:00〜 梅田近辺
7月30日(日)15:00〜 京都近辺
8月19日(土)15:00〜 三宮近辺

さて今日は、趣向を変えまして、A lot of flowersの運営者の1人、マッキーからのメッセージ「想い+発信から始まる」です。では、どうぞ〜!

・・・・・・・・・

初めまして。
コミュニティ運営のお手伝いをしている、槇と言います。
運営では、唯一の男性です。

このコミュニティの代表の大槻さんとは、短時間の講座で出会い、
そこから2、3回お話をさせていただくことがありました。

そして、昨年末、SNSで、
「女性管理職のコミュニティを立ち上げたい」
と発信しておられるのを見ました。

そーいえば、、
もうひとり、それをしたいと言っていた知り合いがいたよーな、

と思い、尾崎さんを紹介することにしました。

尾崎さんとはコーチング関係でつながっていましたが、
2,3回お話しただけでした。

大阪の梅田のカフェで今年1月に紹介をしたら、2人は意気投合し、
あっという間にコミュニティを作っていました。

この世界では、「思い描いたことは、実現する可能性が高い」、と思っています。
逆に、実現しないことは自分で思いつかないとも思っています。

 

自分の中で、想いが湧き上がったら、発信してみる

何かが起こるかもしれません。

みなさんの「自分の組織をこんな風にしたい」という想い
このコミュニティでも教えていただきたいと思いますし、
他の方々とお話をするだけでもインスピレーションが得られると思います。

私は想いはないわ〜という方も、おそらくご自身では認識されていないだけだと思います。

気になった方は、説明会に参加してみてください。

PS
春を感じるようになりましたね。
私は山の上に住んでいて、お隣の家に竹林があるのですが、
初めて、「タケノコ」をとらせていただきました。

2年前に住んでいたところのお隣にも竹林があり、
手入れをされていた、ご近所さんに初めて話しかけると、
「お子さんと一緒にタケノコとりますか?」
と言っていただき、びっくりしましたが、
庭に入れていただき、とり方を教えていただきました。

 

今回は、初めて、妻や子どもたちと自分たちだけでチャレンジ。
3,4個とらせていただき、初めて、自分で湯がいて、
タケノコご飯や炒めものを作りました。

タケノコの香りがとても良かったですし、
子どもたちも美味しい!と言ってお代わりしていました。

もちろん、とらせていただいたお隣さんや、
他のご近所さんにも配りました。

ほんの小さいことですが、これも、想い+発信、
で実現していくんだなと思いました。

今日も素敵な一日を(^^)


話す事は放す事。言える事は癒える事。話して、笑って、怒って、泣いて、喜んで。引っ張るタイプも支えるタイプも、スピーディーな人もスローリーな人もみんな一緒に居て応援し合える場を提供します。

 ・HPはこちら
 ・コミュニティ説明動画はこちら

説明会もやっています。

 ・日程の確認はこちら

2023年5月の説明会の予定

・5月3日(水・祝)10:00〜

・5月13日(土) 14:00〜

・5月17日(水) 20:30〜

・5月26日(金) 20:30〜

個別相談会は随時開催中

**************

女性管理職のためのコミュニティ
A lot of flowers 

**************