女性管理職のためのBlog

女性管理職のためのコミュニティを運営しています

管理職になるかどうか、それが問題だ

今朝は大学時代の夢を見ました。次は大学時代の紐解きか〜。ちょっと大変そうなので時間をかけてやろうと思います。

\ブログ訪問ありがとうございます♪/

女性管理職の方々に『癒し』『笑い』『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。

 ・HPはこちら

 ・コミュニティ説明動画はこちら

今日は「管理職になるかどうか、それが問題だ」です。
何かを受けるか受けないかで迷っている時にも参考にできるかも?!

はじめに

女性管理職のためのブログなので、今日は王道へ。

まだ管理職になっていない方、すでに管理職だけど更に昇進しそうな方に向けたお話しです。

私は上を目指すんだ!という熱い思いの方はこのブログを読む必要はないのですが、次は私の番かもしれない……と迷っておられる方に向けた内容です。

管理職になるかどうか

管理職になっていない段階で、管理職になる方がいいと思いますか?と聞かれたとします。私はこう答えます。

「そんなん知らん」笑

いえ嘘です、ちゃんとアドバイスします。

・「お給料がたくさん欲しいんです」「新しい経験がしたいんです」という気持ちがある方は、管理職になってください。できるかできないかなんて考える必要はありません。やればいいだけです。

・「〇〇の仕事が好きで、昇進したらできなくなるんです」という人は検討する方がいいでしょう。

・「責任ある仕事が自分に務まるのかどうか……」「帰る時間が遅くなるのが心配です……」だったら、やってみたらと言います。なぜかというとやってみなければわからないからです。

迷っている時は、自分の気持ちを数値化するといいと思います。やりたい気持ち○%とか。何%を超えたら管理職になった方がいいかというと、51%です。半分より多くなったらやってみましょう。

壁にぶち当たった時の心得

そういう葛藤を経て、管理職になりました。

そして何か壁にぶち当たったり、トラブルを抱えたりすると、「あー、管理職にならなければよかった」そう思うことが必ずあります。100%あります。みんなが通る道です。

その時の注意点を言います。

・声には出さない。思うだけ。

・心が落ち着いたら、目の前の仕事に没頭する。

これだけです。目の前の仕事に没頭していれば、「あー管理職にならなければよかった」思考はどこかに消えてしまします。

これは突発的なことだからです。

同じように「管理職になってよかった」そう思える瞬間もやってきます。

壁にぶち当たった時の心得2

話すことは放すこと

言えることは癒えること

これは私たちコミュニティの合言葉です。

人を選んでお話ししてください。そしてアドバイスはいらないから共感してほしいとあらかじめ言っておきましょう。

話す場所がなければコミュニティにお越しくださいね。
*宣伝でした笑

まとめ

管理職になってみたほしい人

・お給料がたくさん欲しい

・新しいことを経験したい

・未来を思って悩んでいる人は管理職になりたい度を数値化して51%以上の人

今のままでいい人

・今の仕事が楽しくて、管理職になったら今の仕事から離れないといけない人

最後に

女性管理職になったら、女性管理職のためのコミュニティA lot of flowersの説明会にお越しくださ〜い。

一緒にいっぱい話して&笑いましょう〜!!

話す事は放す事。言える事は癒える事。話して、笑って、怒って、泣いて、喜んで。引っ張るタイプも支えるタイプも、スピーディーな人もスローリーな人もみんな一緒に居て応援し合える場を提供します。

 ・HPはこちら
 ・コミュニティ説明動画はこちら

説明会もやっています。

 ・日程の確認はこちら

2023年5月の説明会の予定

・5月3日(水・祝)10:00〜

・5月13日(土) 14:00〜

・5月17日(水) 20:30〜

・5月26日(金) 20:30〜

個別相談会は随時開催中

**************

女性管理職のためのコミュニティ
A lot of flowers 

**************