女性管理職のためのBlog

女性管理職のためのコミュニティを運営しています

人生に残る思い出は?

今日は久しぶりに運営の一人で唯一の男性のマッキーの記事をお届けします!

\ブログ訪問ありがとうございます♪/

女性管理職の方々に『癒し』『笑い』『新たな視点』をお届けする、女性管理職のためのコミュニティ A lot of flowers のつっきーです。

◆HPはこちら 
◆メルマガ登録はこちら
◆コミュニティ説明動画はこちら

関西で女性管理職のためのリアルお茶会やります!
〜女性管理職交流会〜
悩みを話してもよし、趣味の話をしてもよし、お話ししましょう〜!
6月17日(土)15:00〜 英國屋なんば店
7月30日(日)15:00〜 京都近辺
8月19日(土)15:00〜 三宮近辺

 

今日は「人生に残る思い出は?」です。

 

こんにちは、槇です。

 

山の上に住んでいるのですが、

こどもたちと、近所にホタルを見に行ってきました。

そんな季節になりましたね。

そこは毎年、10匹くらいなのですが、

見られるだけで嬉しくなります。

 

さて、

今楽しい~!という方も

今しんどい~、という方も

いらっしゃると思いますが、

どっちが思い出に残るのだろうと、ふと思いました。

 

もちろん、両方、なのでしょうが、

ふとyoutubeを見ていると、

老人ホームで質問してみたという話がありました。

「嬉しかった思い出は?」

と聞くと、出てこない。

 

「苦労した思い出は?」

と聞くと、みなさんどんどん話をしてくれた

と言っているものがありました。

 

それを乗り越えたことが、より思い出として残るのでしょう。

映画でも、小説でも、、

何も起こらず毎日幸せでした、

では何も印象に残りませんもんね。

そもそも映画化や出版されませんが(笑)

 

このブログを書きながら、ある部署で働いていたときを思い出すと、

いい仕事をできたときの嬉しかったこともありますが、

23時まで働いて、家に帰ってから、

確認事項ができて、夜1時にメールや電話で上司と相談していたこと、を懐かしく思い出しました。仕事内容が好きだったので楽しかったので、よくやっていたなと。

 

今、大変な方も、数ヶ月後or数年後、

「あのときの私、頑張ってたなぁ~」

と思うことでしょう。

 

ご自身にご褒美(美味しい食べ物?)をあげながら乗り切ってください。

僕は裏方なので出ませんが、タイミングが合う方は、ぜひ、リアルお茶会で色々とお話をしてみてくださいね。
*お待ちしております笑 BYつっきー

今日もお読みいただきありがとうございました!
今後もマッキーにはご登場いただきます。お楽しみに。

話す事は放す事。言える事は癒える事。話して、笑って、怒って、泣いて、喜んで。引っ張るタイプも支えるタイプも、スピーディーな人もスローリーな人もみんな一緒に居て応援し合える場を提供します。

◆HPはこちら
◆コミュニティ説明動画はこちら

説明会もやっています。
2023年6月の説明会の予定
・6月20日(火) 20:30〜
・6月29日(木) 20:30~

◆お申し込みはこちら
個別相談会は随時開催中

**************

女性管理職のためのコミュニティ
A lot of flowers 

**************